TA07

2020年08月17日

4C7D7BD1-3CDE-4480-AE18-5CCCE6AE5EC2
全日休める夏休みは2日のみという「特別な夏」を迎えています。そして話題のTA07RRが出た直後なのにTA07Rを凄まじい周回遅れ感を味わいながら作っています(汗

3CD13EEA-33C2-462D-89A0-93632B47D1AC
子供達も夏休みはたった2週間というとても短い夏ゆえに、嫁の「短いならなおさら毎日遊べ」という号令の元、午前か午後に仕事の空き時間を作っては毎日子供達とプールへ通います。

D8806E10-4AA7-46DA-A992-5B1F4213420E
すると「もうプール飽きたよ」とかこしゃくな事を言いますので山へ強制連行。

2336F6BA-6023-4742-A103-CD4C78199958
気温35度の酷暑の中、うっかり山中を歩き回ってたりして私の方がグダグダです。

F96731A0-B10B-4A28-BBF0-00B9C6871D52
そして夜な夜なTA07Rを制作、ここ1週間の睡眠時間は平均3時間ちょい…(キツイぞ!)

49E04F8E-35D4-4329-9385-22FB38C9A71C
そしてサノタケさんの本も購入、TA07が記事中によく登場するので、去年キットを買ったまま1年以上放置してたTA07Rを作ってみようかと思い返すキッカケになったムック。

55DD1A40-6DD8-46DA-A7AF-19D637DB44C1
思ってたより作る手間はかからず完成、私用にはTB05があるので、小4に「コレ使う?」って聞いたら「まだ早い」とかヤケに遠慮するのが気になりますが、とりあえずチャレGT仕様でメカ積み。

9EAFABB1-AA88-43C3-AB6B-C79B308AEB0B
そしてその軽さにビックリ、さすがベルト車。

4A0B023B-932D-409E-8A41-F59ADC3842CD
だけど最大舵角は24°、同じダブルカルダンのTT02SRやTB05はもっと開くので少しガッカリ。

E287429D-214F-4E03-ABAA-8C5C496251A9
サスマウントもそのうち新アジャスタブルに変更したいです、いやRRにしたいです。

33BA3A57-87E5-4C96-B8D6-3AA4DE87D3BE
TA07R のアッカーマン比は小さくステキな印象。

そういうば先日のタミグラではTA07は出走台数が減っていて逆にTB-05と420がよく目立っていました。たぶんギア比的に07は不利なのでそれが台数が少ない要因かなと思ってはいますが、タミチャレではシャーシ毎のギア比はほぼ同じなのでまだまだTA07Rの出番はあるかもしれません。というわけで月末のタミサチャレのGTクラスのクルマとしてとりあえず使えればいいなと思っています。








(04:19)