2021年04月25日

061904A8-AC29-4E41-A226-55A3CF6C8C5E
週末はタミサでイベントあるという事で、家用を色々済ませる感じだったんですが、空いた時間には娘とチョウを獲ったりしてしてました。

406EDAD7-9B81-4114-BE9B-91C8DF99067F
小2の娘は昨年より運動性能が格段に向上しておりまして、モンキチョウをガスガス捕まえて参ります。

207F8647-77ED-4BC2-A289-E38FED0F4C74
あっという間に10匹捕獲、クロアゲハは流石に逃げられてしまいますが、居合抜きのように網を横一閃して捕まえる技を会得してなかなか免許皆伝の腕前です


高見さんに教えて頂きまして、タミヤさんのYouTubeライブを見てみたら、4/18のレースの模様を取り上げて頂いてるようで、パイセンも参加した見どころ満載のペアグランプリを小5と見ながら爆笑しておりました。特に後半担当でラスト30秒までトップを走る小5の熱さも伝わってくるのですが、まぁ自分が走ってるわけじゃないので案外気楽にし見てるんですけど、ペアはやっぱり思い出作りとしても最高に面白いですね。
というか、パイセンの動画の解説を聞いて、走りながらパイセンはそんな事考えてたんだ、とか初めて知るわけですが、何気に一番カツカツしてたのはパイセンだったのかもしれませんねw

5FE5BE3B-7483-4EC5-B6F2-6A486BEC0DE3
日曜はフェラーリさんのご紹介で隣市のカートマイスターのショップへ。全国レベルのショップらしく、とりあえずどこかで体験してからまたおいでと色々教えて貰いながらもド級の初心者が来てしまって困らせてしまった事を反省してます。。

EAEAC7B0-5CD1-4E13-9925-D6573A1268FD
そして普段からすぐラジコンを走らせるられる状態にしておいた方がいいなと思い、TB05のギアデフオイルの番手交換をするも、新しいオイルシールがなくてクリーニングだけで断念w

B35BD10B-A229-4DA4-AE1E-9AB805DB3366
TA07は六角ピロボールナットをナメてしまい、こちらもメンテ断念w
いつでも走れるどころかむしろ悪い状況へw

9323D03C-3C01-448C-BFBD-2A596BFC01ED
そういえばベストジュニアこうちゃんのお父様である山口さんから「そろそろGTどうですか?」とコメント頂いたのを思い出し、遊休していたTT02SR 2号を15.5化。しかしアンプは04srが買えず03sのまま。

6522208B-BF95-443D-8206-12969162C635
ついでにためらっていた強化サスをエイッと投入、キレのある走りを期待したいです。

6279C2AA-0282-4E70-8F00-3B59823F7238
タイヤが無くなってきたのでチャレタイヤも補給、安定して買えるようになってホント助かります。
オフセット2はM2ラジアルで小5のTT02用。

夜は夜で小5のテスト勉強に付き合ったり、VRCで初めてブレーキを使う練習をしてみるなど、新しい技にもチャレンジしてみたりとか、ブレーキは上手く決まるとスルッと向きが変わってタイトコーナーを抜けるのが面白いらしく、小5が「気持ちいいね、コレ」とスロットルをガチャガチャ言わせながら走っておりました。
ブレーキが癖になるのは良くないけど、GTやるならブレーキは覚えておいた方がいいし、思ったよりコツを掴むのも早そうなのでしばらく続けてみようかなと思う次第です。

世間ではまた緊急事態宣言が発令した都府県があって、ホントに何もかも遅々として対策もせずワクチンも打てずなのに、オリンピック優先という国の稚拙な対応には呆れるしかないんですが、仮にコロナに罹患したとしても、もはや自宅にいろというだけで何も助けてはくれずに「申し訳ない」と言うだけのポンコツ首相に殺される前に、自衛手段とキチンと代表者を選ぶ選挙は最優先で構えておきたいです。







(22:43)

コメントする

名前
 
  絵文字