2021年04月16日

72D9195A-EF5F-42E3-9844-338B4892ABF8
小5に新しいボディを発注されましたので、2021シーズン用のNSX2005を作りました。

AC7E8A73-64EA-4549-AB28-6654EE8D9488
去年使ってた赤いNSXはコンデレ貰えたし小5も気に入ってたんで、今年版も基本踏襲です。

F1B67ED8-9D97-45F5-9C5D-DDBB169B6670
以前に作ったステッカーのデータも一部変更。前回はマリオ、今回はクッパ。

C240A772-B7D6-4FBE-A481-88D547CE1CB6
クッパの海外名はBowser、超カッコイイ。

CAAEAAA0-4D87-40A4-BA4A-31BF2E26AE82
その他のステッカーデータは色替えだけでそこはちょっと手抜きで。

D3A51294-6A3D-4EBD-BEFA-CA5146237F2B
今回も前と後ろで色分け、なんというかこうするとボテッと見えずに締まって見えると思ってます。ステッカーも粗密感をハッキリさせるとボディラインがキレイに見えますね。

BE792A77-50B4-469F-8F85-EDED146D5681
リアから見ると別の表情になるのが良いですね。

4F25F5EF-07B1-4B50-8C5D-FE83B0DA57E0
サイド側は。。まあまあかなと。

77B6A6D8-7041-459C-B6FA-A96EC08B7BD7
実は3年前に初めて掛川に参加した時もゴールドカラーのクルマだったのです。

D4C32E18-6EC2-4F9E-B761-9C0382CC2466
右も左もわからなかった頃が懐かしいのですが、難しい事考えずにもう一度あの頃のようにワクワクしたいなって。

CC2952C5-C2F1-487A-89A5-A77919719E88
小5もこのボディでモチベ上げてくれると良いなと思います。

3DA35EF5-DC7F-4A99-AFF3-DC7DA84B4E95
このボディは使ってもいいレースは限られてくるんですけど、NSX2005はカッコイイですね。

32Rに乗ってた頃に次はNSXのオートマの中古(当時は結構安かったし)でも買ってゆっくり走るものいいなーなんて思ってたんですけど、すっかりチャンスを逃しちゃってちょっと後悔してたんですよね。
だからラジコンでNSXボディ使うって、ちょっと嬉しいんですよ。

まぁでもボディ作りはやっぱり面倒ッス。



(01:09)

この記事へのコメント

1. Posted by 高見です5    2021年04月16日 11:19
クッパゴールド、めちゃカッコイイです。そしてめちゃめちゃ強そう!明後日はクッパが掛川で火を吹きまくるのが想像できます(笑)。
ラジコンに復帰したころに一度、布袋寅泰のGUITARHYTHM柄(黒地に白の幾何学模様)をやってみようかと考えた事もあるのですが、そのマスキングだけでも途中で面倒くさくなり、黒だとおじさんの目では走行中に見失いそうで断念した事があります。皆さん、本当に塗装が上手で羨ましいです。
コロナが静岡にも広まりつつありますが、出場される方は体に気をつけて楽しんで来てください。息子の部活も始まるため参加できるかわかりませんが、5/2(日)にジュニアとペアに申込む予定です。
2. Posted by 小5の父、坂田です。   2021年04月16日 21:20
>>1
高見さん、コメントありがとうございます♪
確かにクッパは速そうというより強そうですねw ただゴールドは少々下品な感じがして自分は使いたくない色ですw

というか布袋さんのG柄は私もやろうかと考えた事ありますが、 高見さんと全く同じ理由で断念しましたw
実はフェルナンデスのあの柄のギター、私今でも持ってるんですよ、BOØWYの頃から好きで今でもGUITARYTHM I が布袋さんの中では一番好きです。

静岡も感染者微増してますね、高見さんもしゅんくんもお気をつけてお過ごしください。5/2にお会い出来るといいですね✨
3. Posted by 高見です   2021年04月16日 23:31
坂田さんもフェラーリさんもですが、楽器が出来て凄いです。自分は塗装同様に音楽センスも無く、楽器には手を出せなかった口ですが、我々の世代はBOØWYにみんな(は言い過ぎかもしれませんが)魅了されてましたよね。BOØWY、COMPLEX、初期の頃の布袋寅泰や氷室京介は、当時よく聴いてました🎶
布袋寅泰だと、BEATEMOTIONのB面(死語)だった『Radio!Radio!Radio!』が特にお気に入りでした。
4. Posted by フェラーリ   2021年04月17日 14:06
カッコいいボディ作りましたね。自分ではボディが作れないので大尊敬します。
明日会えるのかな?自分はコミカルバギーだけです。
ギアがガタガタ遊びが多いのですが分解する時間も予備パーツもないのでこのままで行きます。
よろしくお願いします(^^)
5. Posted by 小5の父、坂田です。   2021年04月17日 19:40
>>3
高見さん、懐かしいですね〜。当時のバンドブームの頂点はそこですよねw ラジコンやりながらバンドもやってたんですが、COMPLEXのコピーでオジサン達の100%自己満足な世界でしたw
今はライブどころか練習すら大変なので辞めちゃいましたが、正直楽器よりラジコンの方が難しいと思いますw
6. Posted by 小5の父、坂田です。   2021年04月17日 19:42
>>4
フェラーリさん、ありがとうございます。
ボディは子供に言われるがままに作ってるので案外面倒が多いんですが、シール作ってペタペタ貼るだけなのでそんなに手間が掛かるわけでもないんです。
明日はお天気良いといいですね。
どうぞよろしくお願いします🤲
7. Posted by カーリー   2021年05月21日 10:20
お久しぶりです。いつも思っていますが、ボディーのデザインにセンスが合ってうらやましいです。
8. Posted by 小5の父、坂田です。   2021年05月21日 21:51
>>7
カーリーさん、ご無沙汰しています!!
センスというならデザインのセンスより手抜きのセンスがあるって言ってくれる方が嬉しいッスw

コメントする

名前
 
  絵文字