2021年03月19日

8C7C92D1-9BC7-45B3-9F4A-64CC82AEA0C8

ご無沙汰してます、だいぶ暖かくなってきた今日この頃、皆様におかれましてはますますご健勝の事と存じます。

そんな私と小4はというと全くラジコンが出来ずそれゆえにブログも書く事が1つもない状態で放置してたのですが、ようやく、ようやく復帰のメドが立ちまして再始動の準備に取り掛かり始めました。

08DE5567-4F54-4BED-B2F0-FC968EE2A4AA
何気に昨年は10月のタミサのチャレに参加させて貰ってまして、小4はZEROでAメ4位の総合5位という結果。

6CCB92EF-51BC-4F20-A7E8-373BF3B02895
私はGTのFメでメロメロになりながらの2位という感じで、レースの様子をブログに書こうかと思ってたんですね。

3D160BE7-313A-41EC-9284-BED658D3E8F4
ところがその直後からコロナの影響で遅れに遅れてた仕事の始末で東京まで行かざるを得ない状況に陥ってしまい、ラジコンからしばらく遠ざかる事に。。

8915496B-0C55-459D-8A4E-7D50EC1DA704
新型700Sに乗れるのは嬉しかったんですけど、とにかくラジコン出来ないというのはサミシイ限りですよ、ホントに。おまけにコロナ第3波の追い討ちでほぼラジ活不能に。。

12F5F1C3-78E2-4E1B-9975-7A96FBC03CF4
11月のレースは私が抽選に落ちちゃうし、小4は直前に熱だしてレースは棄権しちゃうしで、モチベーションもダダ下がりだったんですけど、年明けのタミヤさんのYouTubeでコンデレ回で小4のクルマが紹介されてるのを見てちょっぴり元気もらったり。

CC31BDFE-0736-4094-BF04-427C0F811455
手抜きボディなのにパイセンとりっくんに褒めてもらったりしてなんか嬉しいやら申し訳ないやら、という気分になったりしてました。

C3900364-2834-4028-A0E6-F4DACAEAA210
最近になってようやく東京行かなくてもよくなりテレワークで落ち着きを取り戻し、ラジコンも再開できそうな状況になってきました。で気合入れる為にも作業場を模様替え。

B35CDAB5-E8DB-4EF4-98A8-A2609EC3C3DC
机もちょっと広くなった気ガス。

C9367998-3FAD-4E39-A71A-945BE3E23312
去年は小4の主力として活躍してくれたTT02、今年も無印TT02で挑戦したいです。

3305167C-D552-4ACB-806F-2DF11975C8AB
こちらはついに出番のなかったお台場仕様のTT02 、今年はスペアカーとして控えに回りそう。

99BFD49E-E108-41F1-A0E6-41A96B4AB7BA
全日本初挑戦した時のTT02SR、ピリピリした空気に圧倒されちゃいました。

C04F606C-B171-4792-BEB9-17D5B7389A7C
ブラシ仕様のTT02SR 、これはめちゃくちゃ暑かったタミサのチャレで使用。

57161231-4BF2-4253-A29B-B47EB916C8FC
ツーリングGPで使ったTA07R、操縦性が素直でビックリした1台。

E627F14A-D522-4D21-9EBB-6F65F1FB79D4
チャレGT仕様のTB05、セッティングがいつも決まらなくて本当に苦労した思い出ばかりのクルマ。。

9C53EE44-C5E5-4915-AF93-D5F17DE51592
去年使ったクルマを眺めるのもそれくらいにして、復帰1発目はいきなり4.4のRCカーグランプリを目指します。

7F1FBEB3-3683-485F-972A-485EC0B841AC
なんとペアレース新設!親子エントリーが可能だという事で2年ぶりに小4とタッグ組みましょう(めっちゃ不安)


B63ED8A2-BF8C-4D1D-99CC-4DB6B50A5239
そしてまさかのタミヤ製アンプ縛りw 逆にどのアンプが良いのかわからなくてキツイッス

5789BA9B-14DD-45A9-A253-FF22162DC0BE
抽選通れば息子も小5での初レースになるかもしれません。

D2838910-841C-4FCF-80F7-C7A8A53007AE
公園でDT-03で遊んでる程度でどのくらい通用するかわかりませんがw それはそれで楽しくやれたらいいなと。

4BEF0FEC-B889-4164-99D6-24CD2610A1D5
緊急事態宣言中は東京行っちゃった人はタミヤサーキットには2週間行っちゃいけないルールがありまして、行きたくても行けない時期長くてまぁ辛いのなんのって、、そんな時は娘のお絵描きに付き合ってみたり。

0941CE34-DC3E-461A-895F-0FC1522AE07A
無限列車見てうっかり号泣したりしてました。

7D0FC1B0-6E61-4238-93D9-E361EB4E6CA5
桜が咲く頃にはまたラジコン復帰できたら良いなって思ってます。
長い間ブログ更新出来ずに図々しいのは承知なんですけど、また今シーズンも親子共々以前と同様に遊んでいただけたら有り難いです。
またどうぞ宜しくお願いします🙇‍♂️💦



(02:01)

この記事へのコメント

1. Posted by 高見です   2021年03月19日 08:09
坂田さん、お久しぶりです。
ブログ更新を待ちに待っていました!
光くん共々元気なようでなによりです。

駿介ですが、昨日卒業式を終え、21日に小学生最後のタミグラ出場いたします。4/4は参加できませんが、4/18に都合が合えばペアグランプリを含めて申込をしたいなあと考えております。

またタミサ含めてお会いできたらと思いますので、その時はどうか宜しくお願い致します。
2. Posted by 高見です(追加)   2021年03月19日 09:01
>>1
ちなみに11月のレースは応募が多かったそうで、9月に出場した大人は基本的に落選だったようです。りっくんがそのようなことを言っていました。自分もマサさんも子供たちのレースのサポート役でした。
3. Posted by 小4の父、坂田です。   2021年03月19日 17:03
>>2
高見さん、ご無沙汰してます!
駿くんご卒業おめでとうございます㊗️
子供の成長って早いですね、こないだ入学しと思ったらあっという間に大きくなってビックリです💦

週末のタミグラ参加されるのですね、
JJは確か優勝経験者は出れないハズなので、Aメ入ったりするとワンチャンあるかもしれないですね、ぜひ楽しんできてくださいっ!

11月の事教えてくださりありがとうございます。そういう事情だったんですね。ただでさえ少ないレースに参加者が殺到したのかなって想像しますが、むしろ9月にみんなで揃って参加出来たことが貴重だったのかもしれませんね。

私達も皆さんに早く追いつけるよう、ラジコンまた再開しようと思ってます。またお会いした時はよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️

というか、すぐコメントもらえたことと、なによりお元気そうでとっても嬉しかったです!
タミグラ頑張ってください!

4. Posted by まさ5    2021年03月20日 20:25
坂田さん。
お久しぶりです。
心配してました。ご復帰嬉しいです。
うちも4/4のペアにエントリーします。
また楽しみながらバトルしましょう。
5. Posted by めいさちパパ5    2021年03月21日 17:30
ご無沙汰してます❗️ 
ご無事で何よりでした😄
もー、何かあったんじゃ無いかと心配しておりました😅
メイの小学校生活最後に今日は、暴風雨の中、タミグラへ参加して来ました。大雨警報で、決勝は無くなり、結果は散々でしたけど、ある意味良い思い出になりました。
また、ご一緒できる日を楽しみにしています😌

ホント、無事で良かったです😊
6. Posted by 小4の父、坂田です。   2021年03月21日 22:27
>>4
まささん、ご無沙汰しています!
こちらこそすみませんです。。久しくお会いできてなくて私も寂しく思っておりました。
というか4/4のペアエントリーされてるんですね!
また一緒に走れると思うと今から楽しみです!
背中を追いかけさせて頂きますね!

7. Posted by 小4の父、坂田です。   2021年03月21日 22:33
>>5
めいちさパパさん、ご無沙汰しています!
めいちゃんもご卒業おめでとうございます㊗️
今日のタミグラは途中で中止ってツイッターか何かで知りました、残念ですけどどうしようもないですね。。☔️
私といえばコロナに掛かったんじゃないかと言われたりしましたが、なんとか無事ですw
また一緒に遊びたいですね😆ラジコンでもキャンプでもまた誘ってください‼️

8. Posted by フェラーリ   2021年03月24日 06:35
実は昨年夏にZEROでご一緒しました。
ラジコン始めて2ヶ月後デビュー戦でしたので3周ラップ遅れで散々でした。まだ1度しかタミチャレに参加していませんが4.4に自分も申込しました。
ZEROでご一緒しましたらよろしくお願いします。
9. Posted by 小4の父、坂田です。   2021年03月24日 21:08
>>8
フェラーリさん、コメントありがとうございます!
去年の夏でご一緒させていただいたって事は、もしかして赤いフェラーリですかね?めっちゃキレイなフェラーリだったのを覚えてます!(ツイッターでもお見かけした記憶もあります)
というか2か月で周回遅れだったら全然良い方だと思います、私達は2か月目は完走すら出来ませんでしたからw
タミサのZEROは速い人も出るので順位より楽しくやれれば良いんじゃないかなと思ってますので、またご一緒の時はよろしくお願いします🙇‍♂️
4/4楽しみですね、私はペアしか出ないので一緒に走れませんがご健闘お祈りしてます!

コメントする

名前
 
  絵文字