2020年09月19日

E250479E-06A2-40A7-8F4B-E6C21B73B3F6
お久しぶりです。9月は連休前が半期〆日という事でやたらとドタバタし過ぎて結局ラジコンも何も出来なかったんですけど、やっと地獄のような作業量の仕事も片付いたので、いよいよ来週から再開となるタミヤさんのイベントに参加出来る事となりました。(嬉

4FBA2767-469D-470D-A7AF-E0559D9337F9
前回はタミグラ全日本に初参加だったんですけど、今回ジュニアカテは土日のどちらかしか出れないようなので、小4に土曜と日曜とどっちに参加したいの?と聞いたところ「日曜日!」と即答しますのでRCカーグランプリの方へエントリーする事にしまた。
日曜なら私も出れますしねw

7CF91AFF-A2D7-4193-B57F-820C9316A814
小4はJJグランプリとライダー(草)と私がツーリングGPにエントリー。レギュは申し込み書かタミヤさんのHPで確認してね、と記載があります。
ってちょっと待てよ?

7BC8B794-C3E4-45CC-A306-2EAC5DF71AFA
というのもJJグランプリの指定車種が何気にHPのレギュと申し込み書のレギュで違うんですよね。。
HPの方は”TT02”でTypeSとSRは使えません。

20BE49FD-DB82-4703-B9A6-C9DED201813C
申し込み書の方は”TT02 各車”となってTypeSとSRもOK。となればこれまで通りほとんどの方がSかSRで出走じゃないかなと思います。
でもウチはきっとまたTT02ですw

B8F20424-E9F2-4FDD-A272-FFBA6683E08D
そうそう、SRといえば嬉しいTT02 SRのアジャスタブルサスマウントも単発で発売。ツーリングもSRで出たくなっちゃうステキパーツ。

912B533F-4515-45C1-A93F-AF1091EE7622
そして待ちに待ってたTT02 S,SR用 アルミLTステアリングセット!前回タミチャレでコレがあれば小4もリタイアせずに済んだかもしれません。

42EB505A-ECE0-4358-8328-EAE891006EDE
ふと前回タミチャレで投入したTT02を修理してたんですが、もしかしてコレにも着くのかしら?と。

9229A2F2-DDC7-4188-A66D-AB37375141D9
お!着いたw アッカーマン調整用のスペーサー入れるとクリアランス超ギリギリですw

6DDFCA38-030F-417D-8EE0-173A618CDD3E
とりあえずコレをTT02 Bスペックと呼称します。このLTステアでTT02特有のクイックさが無くなると嬉しいな。

E8A236F6-582D-4288-858E-DA5108BB207A
こないだパイセンのYouTubeで知ったタミヤさんの初心者サーキットデビュー支援イベント。以前にTT01を献上したお子さんのママさんにご連絡したら「行きます!」とのお返事で私と小4もサポートしに行こうと思います。というかイベントそのものは素晴らしい企画なのですが告知があまりに連休直前すぎでしたね。。

AC6C50AB-0083-417D-9CFB-B5B715DCB78B
最近の小4は苦手なわり算にメチャメチャ苦労してるんですけど、おウチでVRCは細々と続けています。またテレビに繋げたら案外スケール感が良くてサーキットで走ってる雰囲気がそこそこあってビックリ。
私も練習しなきゃ(滝汗

87A60B13-F2E1-49F2-BC9E-EC7453E9A07B
先々週のタミチャレでは悔しい思いもしましたが、こうしてまたレースに参加できる事に感謝しつつ、なにより楽しんで参加出来たら良いなと思ってます。
そして今回の東日本は東京の方も参加制限解除ということで、昨年お台場などでお世話になった方にもお会いできたら嬉しいなーなんて思っております。

とはいえ心配なのはここ1週間で少しづつコロナ感染者数が増えてきている第2波の揺り戻し傾向で、まだまだ気の抜けない状況は続くのかなとも思います。
イベントも十分に気をつけて参加させて頂こうかと思います。
またどうぞよろしくお願いします。




(06:08)

この記事へのコメント

1. Posted by 高見です。5    2020年09月19日 07:24
おはようございます。
我が家にも無事に27日のRCカーグランプリの封筒が届きました。息子はTT-02でJJグランプリに、私はTT-02SRでツーリングに出場します。息子は初レース、私も約17年振りのレースで不安だらけですが、当日はどうかよろしくお願いします。ちなみに息子の封筒の受付番号はなんと001番でした!
22日も息子がライトチューンモーター未経験のため、試運転&タイヤの皮剥きを兼ねて午前中に行く予定です。宿題がちゃんと終わっていればですが…。
2. Posted by 小4の父、坂田です。   2020年09月23日 00:25
>>1
高見さん、コメントありがとうございます!
しゅうくんいよいよレースデビュー!そしてSRもツーリングGP投入ですね!!それと封筒番号1番はエントリー確定の証で初回参加のプレミアとして申し分ないですね!
JJのライトチューンは何気にキット標準540モーター
より1000回転くらい低い回転数なので、初めてでもそれほど違和感なく走れると思いますよ。むしろツーリングのFLチューンの方が回転数的にはもっと下がるので高見さんの方がもしかして違和感強いかもしれませんね。
当日は私の方こそよろしくお願いします🤲
ピットはたぶんジュニア席が用意してあると思いますので、お席が近くだと嬉しいですね。
どうぞよろしくお願いしますっ

コメントする

名前
 
  絵文字