2020年02月02日

5474E251-8E12-4352-8D98-891AAF79BEDB
寒さが和らいだほんのり暖かい日曜日、ともやくんのお父様にお誘い頂きましてジュニアデーにやってきました。今日は横浜ニッサンでご一緒したジュニアグランプリ優勝したご家族も、横浜からいらっしゃるとの事で一緒に走らせてもらおうかと思います。

C64F5905-56D3-4B32-AE62-30552DBD573E
お昼過ぎにタミサ到着、ジュニアデーはほぼ1年ぶりに来たのですけど、ピットがいっぱいで大盛況っぷりに驚きました。

8CD5DA45-A5AC-437C-A580-25867CE6B8B7
皆さんと合流しさっそく走ります。小3のTT-02SはチャレGT仕様のままなのでスロットルエンドポイントを90まで絞って走ります。そして最速遺伝子を受け継ぐRガくんに接待を受けています。

DEF7B896-EA2D-4237-B779-2C76FD80CE92
それにしてもRガくんの上手さに感心しちゃいますね、未就学児童最速です。

50EE0D8F-4106-4C35-920A-F8F2CE79BB9A
次はいつものXV-01ロングダンパー仕様。

5D468B6C-556A-4989-AC7D-AF0631F66598
前住さんの御子息と一緒にジャンプ!

B79B270F-553F-4784-8018-842884ADF0CD
ダンパーオイルを300番にしたんですけど、粘りがあって良さそうですね。

EB1D6567-25EC-4AC2-9AE1-6E6E534E8A93
XV-01のロングダンパーは3月にキットで再販されるとか、皆様も1台いかがです?

76239E86-37FE-44F3-B2A7-06C321F3F135
今日はVRCを持ってきました、大人が走れないジュニアデーなので自分が遊んでようかと思ったんですけど、ジュニアチャンピオンズが世界のコースを走りこんでます。

851C929C-DE77-44E8-A52B-481F4110A4B6
日も傾きかけてきました、みんなでもうひと走りしましょうか。

CC90E6C2-68FB-45BA-B3A0-3FBEF3CEB92B
ドライバーのみなさん、フライングにご注意ください。

3FA179E9-75DF-403D-8AF0-A063C4F7C8F2
まぁキレイなトレイン組んで走りますね、皆お上手。

C59D6A4E-2E1B-448F-8686-9C743F262B32
久しぶりに同じスピードレンジのジュニアのお子さん達と一緒に走った小3ですが、そのおかげかオンロードにしては珍しく楽しそうに走っていました。それも自分より上手なジュニア達に引っ張ってもらって、最後の方には自然と走りも良くなって、そこそこついていける感じになったのは良かったかなと思います。まだまだミスが多くて自滅パターンの小3ですが、チャンピオンズの2人には一緒に走ってくれて感謝しかありません。
また機会あればご一緒させてください。
ありがとうございました&お疲れ様でした。


そんな小3のテンション高めの様子を動画にまとめました。
普段と違って走りも楽しそうです。





(22:47)

この記事へのコメント

1. Posted by 小田です5    2020年02月04日 06:24
日曜日はありがとうございます。
確実にみんな上達してますね!これからが楽しみです。レース以外で、ひかり君と走ったのは何ヶ月ぶりですし、りょうや君 ゆきや君とも2カ月ぶりと、なかなか会う事が出来なかったので、とても楽しい1日を過ごす事が出来ました。
毎回、レース前日は徹夜覚悟でマシンをメンテナンスしますが、日曜日のようにみんなの笑顔があるからこそ親は頑張れるんですかね‼︎
でも、容赦なく壊してきますけど・・・
また一緒によろしくお願いします。
2. Posted by 小3の父、坂田です。   2020年02月04日 13:25
>>1
小田さん、日曜日はこちらこそありがとうございました。
ひかりも久しぶりにともやくんと一緒に走れて楽しかったみたいです。「いっぱい一緒に遊べてよかった!」とか言ってましたが、ひかりはともやくんと一緒にいるだけで満足なんでラジコンもゲームもたくさん一緒にあそべて嬉しかったようです。
それに最近は一緒に走ってくれる同じくらいのジュニアさんもいなかったので、正直つまんなかったと思うので、ともやくんや中園さんのお子さんのように上手に走れる子と一緒の機会はとても貴重で刺激になったんじゃないかと思います。
また別の機会があったらお誘いいただけると嬉しいです。

レース前はしんどいですよね、、この前の掛川はちょっとトラブって久しぶりに徹夜しちゃいましたけど、仰ると通りみなさんの楽しそうな顔見れたらそれでいいって思えてきます。

あと2月は娘の卒園イベントが続いてしまってやっぱり名古屋は無理そうです、ごめんなさい。私たちは4月くらいまではレース出れないと思いますが、名古屋と横浜と頑張ってくださいね。
今後ともよろしくお願いします。

コメントする

名前
 
  絵文字