2019年12月31日

2ECD75AB-8BA9-48B2-9486-434C75BD8656
走り納めは近所の公園、愛車XV-01と小3です。
2019年はラジコンを通じて知り合えた皆様のおかげでかくも充実した1年を過ごさせて頂きました、本当にありがとうございました。こんなド級の初心者親子を暖かく受け入れてくれた方々に感謝の言葉しかありません、そして出先で「ブログ見ましたよ」って声かけて頂いたりすることが本当に嬉しくて、こんなにありがたく思ったことはありませんです。
本当に本当にありがとうございました。

200ACD27-85F8-4C5F-8AE3-446F251E9469
思えば2018年の9月頃TT-02を抱えてタミヤサーキットにちょくちょく遊びに行くようになり、初めての静岡でのレースでは完走も出来ずダントツの最下位で、手も足も出ないとはまさにこの事だなと、おまけに「わからないことすらわからない」という文字通りお手上げな状態でした。

F0DB41EA-E379-4533-8571-21B56C182821
2019に入り「とにかく今年1年はレースに出よう!」と決め、サーキット練習で暗中模索するよりレースの凝縮された経験を得ようとするのでした。

CD2DF65D-A717-4680-AE6C-11884ACB30CE
1月、静岡2戦目は新春掛川、目標は完走と最下位脱出。メイちゃんと初めて走ったのもココでしたね、JJ結果はCメ5位で目標完遂。

0ED709AD-3EEC-449B-8370-3E33C3825A85
続く2月はタミサチャレ。山口さんをはじめタミサエキスパートの方々から沢山のアドバイスを頂きました。

B07EC4CC-BC73-4A7F-A96C-4EDD75CF8F6C
3月、掛川スプリングカップ、ダンシングライダーで参戦。この時はこれからダンシングライダーを本気でやる事になるとは夢にも思っていませんでした。

57FE32FF-3A51-4284-B9F0-CDB177D001E1
4月、トヨタチャレンジカップ。小3は初めて予選を組トップをとる走りで私と嫁を驚かせてくれました。

714B8098-D598-4A5C-989B-9BAED7B0267F
4月はもう1戦、タミサチャレ。レース終了後に難コースをずっと練習する小3の姿がありました。

F574219F-28B1-4BFE-8D2E-7D5A02593C0C
5月はタミサをひたすら走り込みます。クルマも15.5Tへ挑戦。

955629FF-38C3-4E0E-A26D-F10F1655B20B
ホビーショーにも行きましたね。

FE98A28B-4775-43A2-8896-55A208D1A81A
ベストジュニアこうちゃんのチャレバギーを観戦。今年は本当にトップ中のトップドライバーになってしまいましたね。

BAE29AAA-81E6-4BE4-A971-6060A9F25E5B
6月、お台場RCカーグランプリ。こうちゃんのマネしてバギーで参戦する小3。

03EE051F-0E06-4BF7-A51B-1D3BDB33B43E
Bメ優勝で初ポディウムの小3。まさかの盾ゲットで正直驚きました。

0D7C1532-17E6-4896-9B51-5E456A4ABC77
ともやくんと仲良くメイン優勝。ともやくんはこの後覚醒して各地のJJで優勝を飾ります。スゴイ!

F46F4A0B-D021-4B0D-9238-7607EFABAA39
6月、大雨強風の中開催された掛川。

FBC7F982-A999-440A-9AF0-D65C787B6B24
またしてもBメ優勝。この時2位のバギー親子さんとはお台場でまた再会出来ることになって嬉しかったです。

3153C41A-16AC-4B7B-AD68-16B0D1D8DE91
親父バトルもこの時が初めてでした。みんな予選オチでしたがクッソ楽しかったw

133D3D33-7DB2-47BE-B093-0708CF8EC938
7月、練習不足を補う為にvrc pro を導入。

89ED976D-13C2-4289-A861-551728AC427A
7月、お台場RCカーグランプリ2戦目。バギーはAメに進出するも自爆して5位に終わりました。

3F6F1EC9-F2B7-4400-973E-7CB13B098717
親子ライダーにも参加、初めてなのにAメ進出してダンシングライダーに本気になった1戦でした。

5422601B-89AC-41D4-8A77-9AE899C3B653
8月、神戸タムタム。地元のドライバーの方が暖かく迎えてくださいました。

1C018EFB-4289-468A-8103-F4BAFA588019
9月、お台場RCカーグランプリ3戦目。

B874A781-3CB5-4E59-B242-1C64536DCA49
またもや親子ライダーに参加、Aメ4位で表彰台を逃して涙目。

45FF2C16-E8F6-493E-BA2F-0B084C8A9C52
バギーは全く良いところ無しでBメ3位。ちょっと気が緩みすぎてたね。

600AF79B-A5BC-43D8-86F4-9B1679298884
9月、掛川RCカーグランプリ。メイちゃん、ともやくんとピットを並べて参加、それだけで楽しかった。

405CD9F4-5F25-468A-9208-61F5F9C6023E
小3はBメ優勝。予選が上手くいかずなかなかAメに上がれないけどBメだと強くなってきた感じ。

7508C066-D247-442D-A640-002EC8B6E899
ともやくん連勝、メイちゃんはCメ2位で悔しかったな、2位が1番悔しい。

A29A4912-D793-420A-B9F1-0C957AC4D372
親父バトルも2戦目、奇跡的に私がDメ優勝して親父代表として一矢報いた感じですかね。

B8AC37F3-6125-4685-AA01-E4C2ADC9F370
10月、久しぶりのタミサ、この夏は台風と仕事と家用でサーキットにほとんど行けなかったのです。

4AB577C8-E02B-414A-8251-010D2D229106
11月、タミヤフェア。ダンシングライダーとコミカル耐久レースに参加。初のコンデレで緊張する小3。

58AECA53-6324-40B5-9867-DC651D226C91
めいちさパパさんに誘われて参加したんですけど、めっちゃくちゃ楽しかった、チーム戦がこれほど面白いものだと初めて知り、結果は置いといてもずっとめいちさパパさんとわちゃわちゃして過ごしていました。その横でこうちゃんは世界2位になっていました!!

082FD857-71AB-4325-B7DE-C69F896D1CCE
12月はレース抽選落ち、晦日チャレは発熱で参加出来なさそうでしたが天候不順で中止。今年はレースとなると雨という日が多すぎたように思います。

3928751D-AEC6-4327-86B8-37DB2788CF6C
最後にタミサに行けてよかったです。クライマックスを制したこうちゃんと山口さんと楽しくお話しさせてもらいました。

269D3D8B-D87F-4E1E-A01E-1349570CEB2F
小3は今でもVRCで週に3、4回は走っています。10分だけですけどねw

C03DF320-1521-4418-8BB1-16E6B515958C
20号車M-06ワーゲンビートルも密かに完成。
今年は結局ほぼ月に1台のペースでシャーシが増えていきました。。ごめん嫁。

7E180607-40CD-4E5A-9854-0706800A3578
ただM-08もウッカリハプニングでウチにあるので来年はM-07とM-08で親子でMクラスに参加しようかと思います。

6041F353-5FBC-43E4-8C0A-556787A59FF6
小3のTT-02も来年に向けてほぼ準備完了です、後はボディを用意しなくちゃいけませんね。

593DC3E8-9305-4DCB-BCFB-46A9F0E63715
そして私はミドルクラスシャーシに乗り換えます。で結局TT-02Sに戻ってくる気がしますw

59D0E49E-6B02-4BB3-A36B-A440701C913F
大晦日なのに作ってますよw

82A05EFD-D966-4DAD-8B1B-FDB2F62419D3
ムスメが紅白みながらシャンメリー一気飲みしてます。氷川きよしがスゴイですねっ!

本年はみなさんとたくさん遊んでもらえて本当に楽しい時間を過ごさせていただきました、ありがとうございました。正直いくらやってもなかなか上向かない時もありラジコンが辛くなってしまった時期もあったんですけど、救ってもらったのはたくさんの笑顔だったなと心からそう思います。
来年も小3共々よろしくお願い申し上げます。
良いお年を。


(23:22)

コメントする

名前
 
  絵文字