2019年12月19日


小3がVRCで走る様子を動画で撮ってみました。スロットルワークに気をつけて15周(約6分間)走ってます。リズミカルに抜ける前半区間と奥へ行くほどタイトになる難しいS字の後半区間という絶妙なレイアウトの旧掛川はいつ走っても楽しいのです。というか小3の走りにはおふざけ気味のサーフミュージックのBGMが良く似合います。

FE9A461D-9BFA-4A39-B831-B59EFC563584
ベストは25.2秒 アベレージが25.9秒。
アベレージがベストに近くなってきててスロットルコントロールの成果が少し出てきたんじゃないでしょうか。


2ヶ月前の動画、9月の掛川JJグランプリの直後くらいですね。この頃はスロットル全開か全閉かって走りでアンダー/オーバーと変化しすぎちゃって危なっかしい走りですね。

5EAEA9BE-DC24-4073-8AFA-106D1CCF3045
ベストは同じく25.2秒ですがアベレージが28.1秒とタイムにも不安定さが出ています。


動画を見比べても、2ヶ月前と今とでは見るからにスムーズさが違うので、案外上達してるのかなと思いながらも、ラインの甘さを改善して24秒台に入るにはあと2、3ヶ月かかりそうだな、それよりもTT-02のコンディションが安定してれば小3は意外と走れるのかな、とか考えてると
「オフロードはさ、ハンドルいっぱい切っても平気じゃん?スロットルも全開で」と小3。
「え?、そ、そうだね(←オフは小3より下手な私)」
「オンロードはそうじゃないんだよね」
「へー、そうなの?(←オフとの差なんて知らない)」
「ハンドルゆっくりしてこうする(身振りで)」
「ふーん(←見てない)」
「聞いてないし、、てゆかさ、パパはいつも親子レースでミスるんだからパソコンでちゃんと練習して上手くなったら?」
「む、パパだってこないだ優勝したぞ(Dメインだけど..)」
「オレ3回優勝してるもん(Bメだけどな)」
「...あ、そうですね、マジすみません」

私ももっと練習しようと思います。。



(21:22)

この記事へのコメント

1. Posted by こうき父です5    2019年12月20日 20:56
坂田さんこんばんは(^_^*)
うわっ〜♪( ´θ`) 息子さんの動画見てたらいつの間にか坂田さんのギタープレイの方にとんじゃいました(^_^)
春の果て…ですかね?スリーシングルなのかなぁ〜めちゃくちゃかっこいいギタープレイに見入ってしまいましたよ!!
あれは… オリジナルの曲ですか?

今では普段ラジオくらいしか音楽に接しないのですが聞いていてなんかハートが震えました(笑
マジかっこいいギタープレイです!
2. Posted by 続  こうき父です5    2019年12月20日 20:57
ラジコンの話じゃなくてすみません。


…それくらい見入ってしまいました。
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
3. Posted by 小3の父、坂田です。   2019年12月20日 22:54
>>1
あひゃ〜💦そっちハズかしいヤツですわ〜🤪
アレはオリジナルなんです、 もう11年も前ですけどインディーズにいた頃で、私にしては珍しくクランチトーンだけで弾く曲でした。
ギターは2シングル+リアハムなんですけど、ハムキャンセルで前後2シングルミックスでテレキャス風に配線できるモードがありまして、それで弾いてます。MUSIC MANは見た目ダサいんですけど音は意外と良いし小さくて軽いので気に入って使ってました😅
にしても当時はYoutubeが始まったばかりで画質も音質も良くなくてすみません💧
でもギターを褒めてくれて嬉しいです、実際音楽やってた人に言われるとさらに嬉しさ倍増です😊

てゆかラジコンの方がギターの何百倍も難しいです😆
でもスタートの良さは譲れませんよねw
4. Posted by 小3の父、坂田です。   2019年12月20日 22:56
>>2
ラジコンの話じゃなくても全然大丈夫ッス🙆‍♂️
って次は山口さんの音源聴かせてくださいね!!
✨🕺✨
絶対ですよw

コメントする

名前
 
  絵文字