2019年12月18日

3868E5A5-1EE5-4DB3-B926-F86F0D5D1331
VRCでラジコンが上手くなるのか?と言われれば上手くなると思います(というかそうならいいなと信じてますw)
ミニッツ系をされている方のブログを読むと、VRCの1/12がミニッツと挙動が良く似てて練習に良いって事みたいですけど、1/10の方はタミヤ車とは全然違うのでタミグラ、タミチャレ目的だとちょっと違いすぎるなとも正直思います。
とはいえ普段全く接点のない世界戦に出てきた飛ぶように走るハイエンドカーで走る事ができるなら、それはそれで楽しいものです。

87676263-28EA-40D3-BC67-56F749ED4368
小3はハーフスロットルの練習をまだ続けています。

A92E983C-656A-4188-A881-59320E3D6754
この曲率の変わる島をグルグルと周回。

741B123F-6CAE-4B2A-8857-043CBAFF393B
なるべくインをキープするように

48A7925C-42B7-4FC6-AAC1-D5AB91A57143
スロットルの入れ具合を気をつけて走ります。

1726A859-97EE-41DD-8D2C-2FED5941FA15
でこの超つまんなそうな顔w
1、2分でこの練習は切り上げますw

BAA11550-401D-4898-9970-037E7A9333B0
その後はS字区間だけを走ります。

B35F13B7-A052-414E-AE87-1A351A33DB52
リズム良くステアで向き変えて

81A619D3-1434-49B4-AB84-DF646058E55C
早めのスロットルを入れて抜けていきます。

339044EC-0F6A-450F-BAAD-6FBD2E1D06EF
少し機嫌が良くなりましたw

DC1D1546-9BAE-4A65-B6F8-4BE6C47D9039
その後10周のタイムアタック。13.5Tにもだいぶ慣れてきて、むしろTT-02より上手に走りますわw(それを実車で出来たらなぁ..)

269D3D8B-D87F-4E1E-A01E-1349570CEB2F
小3にしては割と真剣にやってます。
時間にしてほんの10分程度ですけどヒマがあれば今後も続けたいですね。

2C6ED640-1FE8-437C-AFA5-BC10A030CB73
私の方はVRCでレースをします。

AEE61FF1-2335-4718-85BA-5AF4505C5FB9
ストックの8.5Tを使って

A20C1D9E-47D3-4C93-87AA-1DC192A2B477
ギア比4.76で最高速は70km/hに届く速さです。

42AD63EF-FCB3-44C3-AD81-2C23D6FE1F6B
コースは改修前の旧掛川

5FE9B3BD-37EE-4C56-9A96-8D8E9A7238B6
難易度中級の他車をダウンロードして準備完了、一緒に走るのはジェーン、ハンス、カールの3人。って誰だ君たちw

65243029-0036-424B-BB3A-9E10E240457B
スタートはカウントダウン方式、レースタイムは6分間です。

18A1D465-658E-4309-A4A0-9CAA9A345B35
終わってリザルト確認、4週目でミスって2位に僅差の3位。VRCを始めた頃は全く敵わなかったので少しは勝負になるようになってきましたが、それにしてもレースになると焦って操作ミスはするはラップタイムは落ちるはで本番さながらのチキンハート炸裂、たった6分なのにめちゃくちゃ疲れます💧

VRCはゲームとしては大して面白くはないし超ハイエンド指向でただただ難しいだけなのですけど、バーチャルとはいえ1000km以上走り込んでいれば、こんな私でもさすがに見えてくるモノがありまして、15.5T/チャレタイヤのTT-02Sの動きがやたらゆっくりに感じたりもするので、以前よりは操作に余裕が持てたりしてきます。実車で速く走れるかは別問題ですが、速度に目と手が慣れてきたり、クルマの挙動を以前より感じる事が出来たりと、間接的には良い効果が出てるんじゃないかと個人的には思っています。

RCシュミレータのVRC PRO、ただいまSteamでセール中で60%OFFの1800円くらいで買えるようです(12/25マデ)、ご興味のある方はゼヒ。



(08:02)

コメントする

名前
 
  絵文字