2019年08月15日
TT-01といえば最近はTRFトラッククラスのシャーシというイメージがありますけど、個人的にはTT-02より良く走る気がしています。
メンテナンス性ではTT-02より手間がかかるのですけど、リア周りの修理をしたいと思います。
ギアケースのネジ穴がバカになっていまして、この部分はロワデッキと一体なのでホントはロワデッキ交換なんでしょうけど、それはそれで超面倒なのでこのままなんとかしたいと思います。
ついでにスパーも61Tから58Tへ変更します。
ピニオンは22Tのままでギア比は7.21から6.85になります。好みはギア比7ちょうどくらいなんですけど、TT-01はこの辺のギア比の設定が無いんですよね。
ギアケースのネジ穴は3mm径のドリルで貫通させる事にします。
3x25mmのさらネジを突っ込んで反対側はナットで固定させてみました。
アッパーデッキに干渉する事も無くいい感じです。
ついでにおニューのTRFダンパーを珍しく白バネのまま付けてみようかと思います。
車高はフロント5.5mm、リア6mm弱くらい。
15年前のボディを装着w
リアタイヤがずいぶん引っ込んでしまってダサイです。キット純正サスだとこんなもんですかね。
とりあえずTT-01が復活して良かったです。
今日は台風10号の影響で在宅勤務だったのですけど、明日はフェーン現象で最高気温40度とか、なかなか今年の夏は手強いですね。
(20:24)