2019年08月09日

042E5AB2-F6D7-43EF-A082-3826FFFB4A31
ここ3週間程はお盆前進行で想像以上に仕事が立て込んでしまい、平日も土日も仕事ばかりでイヤンバカンな日々なのですが、ラジコン出来ないストレスからの爆買い衝動に駆られて、作るヒマもないのに色々と買い込んでしまいました。

97A06BCC-C524-4875-9554-D3D0D282899A
ついランチボックスミニを買ってしまったのは、きっと自分が癒やされたいからなのでしょう。
オプションはこの2つだけ。

97DC082E-306B-4878-9E91-48886935FE18
プロポ とメカはこのセット、これは以前にダンシングライダー用に買ったのですけど、ダンシングライダーはいつのまにかカツカツのコンペマシンになってしまったので結局使っていませんでした。

D8796A8E-9F65-47A2-977A-46D077C5ACDB
ランチボミニは子供達がいつでも遊べるように、乾電池駆動にして家に転がしておこうと思ってまして、低電圧でも動くスターユニットシリーズ向けのアンプとアナログサーボをそのまま使いたいと思います。

71E42DA4-0456-4D80-A26A-F26398D37C01
で私的には秘密兵器扱いなんですけど、タミサでは標準マシンのTA-07Rを今頃になって購入。

E10AF0E7-7243-43CC-9DCC-76621DEF4229
オプションが山のように付いててお得なようです。中でも柔らかい白ベルトと超硬いリニアスプリングが専用品みたいですね。

E33CE728-11C7-4BD9-A9E1-9117EFE56BE9
メカはチャレGT合わせで15.5Tと03S。

C0F50CDC-360A-4A39-826B-3120446C2DA4
せっかくなのでSRモード対応の受信機。

E89694C1-E72B-408E-B647-D4216CCDBCF4
他にも余ってる受信機がポロポロ出てくるのでまた何かに使おうかと思います。

EA6FDE6B-D607-477C-B3CA-4953CA55FBA9
充電器も追加しました。使い慣れたX1ACIIに加えてX1ACIII、止まらない進化ってなんでしょうね?

5A020D88-E855-46BF-A758-E8ED88D3C60C
やたら音がピーピーうるさくなってるのですけど、これが進化なのでしょうか。ともあれいつも10本くらい充電しなくてはいけないので充電器2つ体制は助かります。

AC54257F-F45C-497C-883A-8AF7CF5FB3D7
TT-01用にTRFダンパーを追加。

1923268D-5610-46B1-BB4A-CEF4FD7CA0DC
オイルも追加です。350番って実は初めて買います。

35722E96-017A-4AA1-8CB7-E0B430479097
仕事で忙殺される私の代わりに、ありがたいことに嫁が子供達を名古屋方面に連れ出してくれています。炎上続きの愛知トリエンナーレ。

B7C36060-442D-49C8-B98B-030217372259
名古屋水族館

74A1DFA8-6874-44BD-BA2F-98AF4EC06182
南極観測船ふじ

B4E3D5FB-3E8E-4CFD-86F9-3FF43073DE3C
子供達は夏休み満喫中で何よりなのが唯一の救いではありますが、なんだかんだで週末のタミヤサーキットのタミチャレに結局エントリー出来ず悲壮感漂う私なのですけど、今日さえ乗り切れば久しぶりに人並みのお休みに入れそうなので、なんとか堪えてラジコン再開出来る時間を作りたいと思います。




(08:52)

この記事へのコメント

1. Posted by こうき父です5    2019年08月09日 12:51
さかたさん、こんにちは😃ご無沙汰してます。
仕事忙しかったんですね、最近タミサで見なかったので(*´Д`*)
タミチャレ出れないのですか⁉︎ それは残念無念です。オヤジの勝負は次回に持ち越しですね(笑)
私もタミサに行ったらラジコンやってますが…ハッキリ言って暑さで…やってられません(笑)
がしかし…日曜日のチャレはドベにならないよう走ってきますね。
TA07rですね〜予想はつきましたよ(笑)シャフト車は沢山お持ちみたいなので次はベルトかなぁ〜なんて思ってました。

私も明日から9連休にはいります。
熱中症にならないように気をつけます。明日は路面が綺麗になった掛川オフロードの予定です。
2. Posted by 小3の父、坂田です。   2019年08月09日 14:45
>>1
お父様!ご無沙汰してます!!
そうなんス、、お盆中も仕事とか、、😭
9連休マジで羨ましいッス。。

それよりもタミサチャレ、ご一緒出来ず申し訳ないッス💦
私もめっちゃ楽しみにしてたので、悲しさ通り越して無力感味わうホドですけど、ドベなんて言わず3カテでブイブイ言わせて来てくださいっw 🏎🏁

というか屋外のタミサは暑そうですね☀️
掛川のオフロード整備完了ってタミヤ公式ツイートで私も知りました。なんか本格的なコース過ぎて私達には走れそうにありませんが😅
それよりなにより熱中症お気をつけくださいね🍺

コメントする

名前
 
  絵文字