2019年06月24日

06641756-67BF-405E-8115-EEF2DAA5C681
来週末はいよいよ掛川でタミグラ/RCカーグランプリ開催ですね、私達も練習しに日曜日のタミヤサーキットへやってきました。

C57B9152-AF39-47FD-B77D-E09E23AAA5C4
前日の土曜日はタミサ・ジュニアデーだったので行こうと思ってたのですが、小3の友達が遊びに来るというイベントが発生してしまい、小3は友達と家の前でラジコンで遊んでました。

EA026691-AF6F-4C2D-AFEE-6CCF99EF474B
日曜日は曇天でしたが雨は大丈夫そうです。さすがにタミグラ前なので訪れている人も多いですね。

06641756-67BF-405E-8115-EEF2DAA5C681
小3はXV-01で走りたいと言い早速オフロードコースへ

0EF58A95-8B3B-4BFE-B35E-E8CAC2980D1B
4輪ドリフトもいいけど来週はオンロードレースですよー

80A36F0A-8AE2-42F6-ABC3-2458B54EFFB3
小3はオフロードでの4輪ドリフトの際に舵角を大きくあてないアクセルで曲げてくスタイル、ブレーキより流しながらコーナー入りたがるのでラインに乗せていくには難しいけど弧を描く旋回跡がカッコいいです。
速く走れるグリップ重視の走り方ではないけどコレはコレで難しいので出来るようになるといいんじゃないかと思います。

0443479B-998B-4729-BA52-B8EAFAAC5418
ボロボロ具合が実車のようです。

9F3BE933-CC97-4235-A70C-E33984DCCF7B
グリップより常に半ドリ状態の走る姿は本当にラリーカーみたいです。結構リアルだななんて思いながら見てます。

26AD33CE-D716-48E1-8B8C-9502AA78CE32
握っても余裕のロングダンパーのXV-01はやっぱり面白いですね、小3が気に入るのも理解できます。

52E1C9F4-B8AA-4860-9BA7-D5A756775D15
さぁ気を取り直してオンロードいきましょう。今日は来週JJグランプリで使うシャーシをTT-02SかTT-02にするか調子を見て決めようと思います。にしてもいくら練習用TT-02Sとはいえボロボロ過ぎやしませんか。

DA51714B-3108-4E09-A74D-4BA8AC4A7EF8
するとこうきくんのお父様がツーリングGP仕様で走ってますので、私もギア比だけ落とした小3のTT-02S GT仕様で並走させて貰います。

F517AAEE-7D22-480F-8612-27C3D1C0D967
途中でお父様のクルマに見とれてしまいコースオフとかする私に「大丈夫ですか?w」と言われてしまう始末です。確かに大丈夫じゃないですねw
その後も操縦台でおしゃべりしながら1パック走って練習終了。超楽しかったです。

5C31D076-035F-48F0-AAB1-35EEFCA3DED2
小3にバトンタッチ、なにやらリアが滑ってます。リバウンドが足りてない感じ。

E7903D45-42FE-4A5B-93D0-7E024F0F713B
その後TT-02にチェンジ。

9C79DA81-EC12-4767-AA04-C6BACE05A416
トルクチューンは20000回転しちゃうのでピニオン25Tだと速すぎてしまうので23Tまで下げます。

33BB9556-3A66-494D-925C-2EA63C8D7DBF
途中こうきくんが並走してくれます。全日本バギーチャンプが走ってくれるなんて夢のような瞬間です。

F0AB648A-17F0-4F3E-89B8-4A099F5188AA
直後バッテリーがタレタレで夢の時間はあっという間に終了、ホントにありがとうです。

8E87B5FE-E07A-4E42-90AF-9C374172D0EB
珍しいチャンプの単走のショット。
来週のレースも代表権目指して頑張って欲しいです、
というかこんなにステキな子は見たこと無いです。
是非ともワーチャン行って欲しいなぁ。

029CA9D0-2C53-4BD7-BFE0-CB5CAFEE1AA0
娘はずっと大好きなRがくんと一緒におりました。Mさんいつもすみませんです。

5AB535C0-E2F7-4EEF-B2D7-352C504D61CD
最後に小3にどっちのシャーシが良かった?と聞くと「TT-02SよりTT-02の方がいい」というのでTT-02で決定です。私としてはTT-02Sの方が明らかに操縦しやすいんですけど、小3はTT-02よりマッタリした挙動があんまり好みでないご様子です。
という事で来週までにフルメンテしとかなきゃなんですけど、なんだか平日は珍しく仕事が立て込んでしまっているので、今回マジでギリギリになりそう(涙

2003A011-9823-477A-AB57-C71BC6EECEF8
夜は焼津でカレー食べました。

今回もお父様には親バッテリーを使った並列充電のやり方を教えてもらったりしていつもお世話になって申し訳ないなと思いつつも、タミサはやっぱり楽しいなと思った梅雨の合間の日曜日でした。
お疲れ様でした、来週は頑張りましょうね。



(18:35)

この記事へのコメント

1. Posted by こうき父です。5    2019年06月25日 19:20
坂田さん、こんばんは。
最近は少しずつですがラジコンするようにしてるんですよ。週末エントリーしてるのも理由の1つですが、少しでも息子のマシンに対しての言葉を理解したくて(笑) しかし…正直わからないってのが本音ですね。(^^)
次回はタミチャレゼロにはでてみよっかな〜と思ってます。その時は相手してください(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
週末は全日本掛川大会ですね。
今夜メンテを終わらせて本番に臨みます。
やる事は全てやったので後は息子に託します(^^)

またタミサで走りましょう!
少しずつモーターを速いのに変えていく予定です
2. Posted by 小3の父、坂田です。   2019年06月26日 00:38
お父様、お疲れ様です!
今週はいよいよ今シーズン初戦ですね、こうきくんにはホントに代表権とって欲しいって切に願っています。
トップレベルで戦えるクルマを用意するなんて私には想像すら出来ませんが、お父様も頑張ってください!

先日お父様がツーリングの練習してるの見て久しぶりに自分も走りたいって思ったんです。私も初心者ゆえに小3と一緒に走って色々と理解したなと思う部分もあったのですが、純粋に誰かと一緒に走りたいって久しぶりに思いましたw

次の掛川、チャレZeroまた一緒に走りましょう!
土曜日、マジで応援しています!
こうちゃんにもよろしくお伝えくださいっ!

コメントする

名前
 
  絵文字