2019年06月03日

E8A5D7D1-0C18-4677-A5E6-D057200C35B0
お台場メガウェブで開催されたタミヤRCカーグランプリに参加させていただきました。
小3はお台場は2回目の参加です、初回は昨年7月末に人生初レースをココで体験、結果はブービーだったのですけど、10ヶ月ぶりにまたお台場に戻って来れて素直に嬉しいです。
今回は昨年同様に小3はジュニアバギークラス、さらに親子ライダーチャレンジにもエントリーです。

1E2D321B-F278-4E60-ABDD-2A6701F10E24
トヨタ絡みなので私の遊び用の移動車、燃費最悪ボロハイラックスサーフで出動。
私と小3は朝6:30に静岡の家を出まして9:30前には首都高入り、事故渋滞とかあったらイヤだなと早めに出ましたが、集合11:00までかなり早く着いてしまいそうです。

6DF8C550-6F1B-4466-BEF4-1E5FE324B5BF
10:15分頃お台場着、一番先頭に並んでいるのは同じく静岡から来たTくんとお父さん、気合い入り過ぎですよw

71D2E5BB-2B4A-40FE-8E24-EBF432068B04
私たちも列を作ってTくんのお父さん達とお話しながら開門を待ちます。その後列は伸び続けその人数に驚かされます。
どうやら例年メガウェブは3月から隔月開催だったですが、2019年は6月の本大会が今年初めてという事もあってか、99組参加という大所帯のグランプリになったようです。
皆さんも待ち遠しく思ってたのですね。

29D50088-4DE2-418F-8A02-1949143F3920
開門して会場でピット設営、一番に入場したTくんのお父さんが場所取っといてくれて大助かりです。
その間に小3はかえひろみさんと何やら絡んでいてYouTube用の素材を撮影していた模様。
本人は満足そうですがいったいどんなネタを提供したのやら。。

F50BFBC0-47B0-4DA4-BF2F-FD634C50C046
車検を終えて練習走行タイムです。親子とバギーは練習走行が最後の方なので時間的にバタバタせずに済みました。ツーリングのTくんのお父さんは車検後すぐに練習走行と慌ただしくセットアップをされていました。

3F6326BE-2264-4220-A8B2-CE8690FDF098
まずはダンシングライダーから、練習時間は4分と結構長めです。テストも兼ねて私が最初に走行、2~3周したところで、小3が「やらせろやらせろ!」とうるさいのでほとんどの時間は小3が走行。
支給モーターはこれまでのレースで使い込まれてるせいか遅くも無く速くも無く、という感じで全体的にコンディションが調整されているようです。

BAE29AAA-81E6-4BE4-A971-6060A9F25E5B
続いてバギーの練習走行。
ずいぶんテンション高めの小3が気になります。

27A2579F-F287-4D27-8865-1B0835B0802C
バギーは前日にバネを一段柔らかくして前ソフト、後ミディアムに変更しておいたので、私としてはその挙動を見ていたのですが、小3はハナウタ歌いながらスルスルと走り出しています、緊張感の無さが小3のいいところですが、むしろ緊張しなさ過ぎはどうなのよ?と思わないでもないですがまぁ度胸がいいというかなんというか。。
とりあえずドライバーもクルマもどうやら調子悪くはなさそうですね。

5EBCEC59-DA30-45DB-9FC5-08785FFFFEFD
練習走行が終わるとドライバーズミーティングが始まります。

68BA8D41-9B3E-4AFB-B39A-FCB6683F60D9
滝博士がとても楽しそうですw
TRFからは前住さんがコメント
「大人になったらタミヤに入社してね」
って、そこですか!w

E8A5D7D1-0C18-4677-A5E6-D057200C35B0
小3はコンデレ取れず(カーズ3のジャクソンストームなんて選出者の大人は知らんよ)で集合写真でドラミ終了

DAE70B4B-14D3-476B-B187-8BA034D2C858
ポーズをキープするドライバー

79B050FF-C1AB-43BA-9029-00F686F546EF
こっち見んなw

さぁいよいよ予選スタートです。




(13:02)

コメントする

名前
 
  絵文字