2019年05月25日

23D0D612-DE44-4B9B-9309-4B7A51380D14
小3がエントリーするジュニアバギー、TT-02B デュアルリッジ組み上がりました。

B3D86817-22DC-4E0F-8711-DF4455A96C42
6/2にお台場Mega Webで開催されるRCカーグランプリにバギーと親子ライダーチャレンジに無事エントリー出来たようでお手紙頂きました。とりあえず良かったです。

1C5983BF-1E26-4FC1-BC65-857B92B1C9C1
今週末は朝から昼過ぎかけてPTAだの町内会だのと、タミサに練習に行きたいのですけどなかなかどうして時間が取れません。。仕方ないので今日の午後は清水日本平公園まで遊びに行きました。

27B3EA57-E907-44E0-824D-C1AB749F200A
小3はXV持って山を攻めてます。

AAB2705C-74BA-431D-B7F8-196706137299
その後波止場へ

5201E6DE-63B3-4734-A9B4-76ED9D25CBE5
エスパルスドリームプラザ。
お寿司食べる以外の目的で来たのは初です。

CB342521-6EF5-4E09-9F7E-7F2D0010D516
観覧車とか(私は高所恐怖症です)

FCDE4B0C-492F-4236-8B91-B140E414E5C0
写真じゃ全然面白さが伝わらないアトラクションで遊んだりして私のこづかいを溶かしまくります。。

D5E2065B-4347-41BE-BB5A-3B5BC7E6649A
そして迷わず入水。

960FA921-7E16-4C35-A8D8-19ACBC40DCD8
帰宅後にメカ積みしました。

37B8BDE4-D361-4413-A799-ECDC0BC0D6C5
Mega WebのRCカーグランプリはメカもプロポもタミヤ縛りです(驚。
それゆえバッテリーはLF2200、モーターはキット付属540SH(ギア比もキット標準)、アンプは105BK、サーボはTSU-05、受信機はTRU-07という感じ。
サーボはロープロTSU-06が良かったのですけどアンプが02Sか03SじゃないとBECが足りないようですが、さすがにお台場に02Sとかオーバースペック過ぎる気ガスるので105BKとTSU-05という割高コンビでいきます(むむむ

D7204354-FB91-4E67-B3DB-3DBB37E429B9
プロポはエクスペック。1年前はファインスペックだったのですけどエンドポイントやDR設定が無く、サーボをレース中に壊しかけたのでステアリングDRの付いてるエクスペックを投入、EPAは無いのですけどDRで舵角調整出来るだけマシかもです。

68A2D4BF-3E25-485B-8AB2-6A7C41AADACD
ところでスロットルATVって何でしょう?エンジンカー用のスロットル調整っぽいのですけどEPだとスロットルエンドポイントに相当するものなのかな?
とりあえずLo側もHi側も全開w
あ、プロポのエンドポイントをアンプで再設定しとかないといけませんね。

2111CE0B-4AA7-4875-84B4-463E8F09F289
車高は12mm〜20mmの間で設定可能です。現地でジャンプの高さとお皿の障害の有無を見て決めようと思いますが、とりあえずドループゲージでリバウンド計らずに車高仮決め15mm。

29F52CC8-78C8-4634-8DF9-6D22EB2A16A8
カラーリングは小3のリクエスト通りカーズ3のジャクソンストームにしましたが、これ気付く人とかいるのかな?むしろゴキブリっぽい気がする。

4F51C746-616D-4C07-A6AC-582533543853
もう1台のTT-02Bライトニングマックィーンと並べてみました。それでもカーズ感が全く無いですね、もうゴキブリにしか見えません。

5DAE9A72-E0B5-4D81-97EF-E0CB4E5A9C7E
前回出場した時の事などウェブで調べてたら、どなたかが写真を撮ってくださったようでブログにアップされていました。どこのどなたか存じませんが、綺麗な写真を撮って貰えてとても嬉く、引用おkとの事で貼らせて頂きます。今頃気付いてすみません。。

B71B8D16-D09D-47F7-BF9C-ECB407A92BED
ともあれ、いつもはレース直前までクルマ作ってヒーヒー言ってたりする私ですが、1週間前にクルマが組み上がっているなんて、今までにない奇跡的な進行です。
レース前までに軽く実走して感じを掴んでおこうと思います。

あ、親子で使うダンシングライダーも仕様変更しとかないと。。
(結局ギリギリまでやりそうな予感がしますね。。)





(23:27)

コメントする

名前
 
  絵文字