2018年12月31日

10D4C971-B734-4B4F-84D6-A53B0A0E910F
大掃除してましたらTT-02用リアアルミアップライトが出てきました(驚!
いつ買ったのか覚えてませんが、そういえばもう1つ買ったような記憶だけは微かにあります。

どのみち見つかったのはラッキーなので早速つけていきましょう。

E28BA872-5DAB-4C2D-B4DB-5483B9907BC3
ユニバを移植します。ベアリングは1150を新品投入。

D44C01AE-672E-4F81-B739-E67B185A4F01
文字が後ろから見えるように取り付けます。ホントはAが右、Bが左ですが、ハイポジションなので左右反対ににします。

F170A940-3B5A-4751-B753-5660B92FA211
真上から見てみます。トーイン3度って結構見た目でもついてる感じします。スマホで撮る写真なら尚更ですね。

B91CDADD-05FC-4C7E-8FB6-C27B9771C195
ついでにダンパーエンドを六角ピロボールに変更します。

970DF056-997A-4EF0-8ED2-96672C73169E
今までダンパーエンドはネジとフランジパイプで止めてました。(写真右)
ただTT-02type-Sを組んだ時にダンパー上はピロナット、ダンパー下は六角ピロボールで固定するようになっていたので、コレはガタも出ないしメンテもダンパーをいちいち外す必要もないのでかなり便利だなと思っていたので、他シャーシも同じようにしたいなと考えていました。

D70B737F-DE72-4007-994B-22FE46E440D5
ついでにダンパーステー側もピロナットに変更です。

5DF927C8-FADD-468B-8E6F-FC3314EB1D9E
バッチリですね。ダンパーもガタ無しでメンテナンス性も向上しました。

上位シャーシでは当たり前な事でもエントリーモデルのTT-02では使っていないパーツも多いようです。
こういった細部をちょいちょいツメて手間なく良いクルマにしていければいいなと思う次第です。

案外こういう小改造は好きなんですよね。
勉強になるし単純に楽しいです。



(14:35)

コメントする

名前
 
  絵文字