2018年12月25日

058AECA8-A66B-4E42-A04E-6CC5B5DA0CE6
修理待ちのTT-02とTT-02T。

気がつけばTT-02系シャーシが5台あるという「どうしてこうなった?!」と自問自答する日々ですが、結局のところ「案外TTが好き」という非論理的な部分が根源なのである意味しょうがないといいますか、初心者枠からいつまでたっても出れない(出たくない)といいますか、正直上位シャーシを組み立てる自信もないというところが実情なのかと感じます。

そんな事はどうでもいいので多数ある不動車の修理を始めます。

56A0D195-D823-4BFF-BF2C-8D1E47E39153
今回はコレ、TT-02Tです、とりあえずバラバラ。
あ、このシャーシですが、聞き慣れない最後のTはトラックの意味でTT-02にCC-01などの大径タイヤを履き、アップライトを上下反転させ車高を稼ぎ、トラックボディを架装した多数のバリエーションがあるTT-02系でも唯一の不人気シャーシだと思います。

CEEE81AA-6DB0-4640-976C-16CFE8CA3295
あぁ、ロワサスがほとんど動かないですね、渋すぎです。

01C03FB9-1BC8-4FBB-AEFB-859BE93DCD1F
あれ、リアアップライトのサスピン穴が歪んでます。
おまけにベアリングもゴリゴリどころか逝ってますね。

8D85DB67-E68C-4328-BB7D-3B9E6D19BE83
思えばこのシャーシは11カ月も使っている&小2のハードな運用に耐えてきたシャーシですので、思い切って腰下は全て交換しようかと思います。

CBF12797-D3F1-4BA8-842C-E93365AD683D
新ロワデッキに新ロワサス、渋さはあるもののTTですからね、完全に解消はしないまでもある程度スルスルに動くようにはしておきます。

A6579D63-1A8E-4AC6-9978-05A22FEA203C
ギアカバー上モノをごそっと載せます。

299B6648-E04A-4745-A44D-E7AB1063F78D
ベアリングは全交換しました。
ステアリング関係もくっつけてシャーシ側はほぼ完治。

70274BF6-E60B-4460-BE92-F4B4C33D7F8E
TT-02ではなくTT-02Tとして気に入っているのはコレです。WR-02用ロングアクスル+9mmアルミ6角ハブ。
ワイドトレッドでの安定感とタミヤ系ツーリングボディでもホイールオフセット以上にツライチになる見た目がやたらカッコイイと思っています。


59BA2D50-B22F-4CEE-BFF2-5F487A7F816B
サーボもTS-03だったのでサンワのコレにしようと思います。スーラジの特価品でした。

EFD7229A-F0E0-4DB1-B8CA-2061D23AB66C
スペックもそこそこでロープロファイル、4000円でお釣りが来るコスパが結構良いんじゃないかと。

5FA71ED1-24AB-4784-91DD-35F1428FC0B2
モーターはこれまたコスパ最高のスポーツチューン。
確か18000rpm近くまで回るような記憶があります。

BFAC4464-548B-454C-8BE5-88EF6B4A29F7
ダンパーもオイル入れ替えです。300番。
最近CVAダンパーの方がTRFダンパーより使いやすいような気がして重宝しています。

AF435188-92A3-470C-B1B3-ED2A2AFCB9F6
T特有のまるでヘラ鹿のようなバンパー。
これのせいでかなりフロントヘビーだと思いますが、案外見た目が気に入っている&クラッシュに強いので装着し続けています。

7AEA550C-C1C9-44B2-96FB-A4E3CA176B56
タイヤ径が70mm近くあるラリーブロックタイヤつけます。

90A37B87-D479-4DF8-BD05-173E87876BDB
フロア高は19mm、バッテリー載せて17mm、車高は15.5mmくらいです。高っ!

9750E99A-F61F-4821-8E39-5A2D325BD341
ボロボロのロワデッキがハードな日々だった事を物語っています。
お疲れ様、おかげで小2は少し上手になりました。

TT-02Tはほぼリフレッシュ出来たので、オンオフとりあえず走れるような中庸なセットにしておきます。
ホントはリアにトーインアップライトが欲しいところなのですが、アルミ製で3000円以上する高価なパーツなのでなかなか手が出ません。

TT-02の組み立てなんてあえてブログに書くほどのものでもないんですけどね。
どのシャーシに何をしたか自分でも忘れちゃうので、記憶の記録として残させてもらっています。



(14:07)

コメントする

名前
 
  絵文字