2018年08月01日

勢いだけで買ってしまったタミヤのラジコンDT-03ですが、
ふと我に返ってみると、果たしてラジコンを走らせる場所があるのか?!
と心配になってきました。

メインは公園?

私は都内在住、マンション住まいです。
公道でのラジコンはもちろん出来ません。
幸いにして近所に川幅30m程の川と大きな都立公園があります。
ここで出来ないものか思案します。

川は小さいながらも土手があり、開けた場所もありますが、
土手なだけに地面は砂利石と雑草の茂る芝と土です。
また凹凸が激しく、小さなラジコンには荒れすぎている路面だという事は、
ド素人の私でも見て取れます。

もう一つは都立公園ですが、最近の都立公園はルールが厳しく、
既にドローン、ロードバイクなど禁止されているものがあるので、
ラジコンもその中の1つになっているのではないかと憂慮していました。

とりあえず1人でブツブツ言ってても何もならないので
都立公園の管理事務所に尋ねてみる事にしました。

すると
「少年野球のグランドの端っこ(外野側)の方なら」
とご返答いただきました。
そうなんです、この都立公園には少年野球ができるグランドが3面取れるほど大きなグランドがあります。
その端っこで迷惑にならないなら、との事でした。

もちろん野球の練習や試合がある時はグランドに入らない。
人がいる時は走らない事、片付けをする事、
などお伝えし小1が遊んでもいい場所を見つける事ができました。

0944C07F-EE76-49BE-8EDB-ED6FDC3D5F91
フラットですが土に厚い砂の層。ズルズル滑ります。

94996081-CE52-426F-A6D3-2BF95B17C552
小1は「ドリフトだー!」と大はしゃぎです。

楽しい時間を満喫していると
突然ラジコンは動かなくなるのです。。。


(18:54)

コメントする

名前
 
  絵文字